RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

追記

2010.04.09 Fri
P.S 僕は何を忘れていなかったのか。ついさっきそれを忘れてしまったのは周知の事実である。
しかし一つ違うことを思い出した。
今日はTRICKのスピンオフドラマの放送日らしいと、誰かから聞いたことを思い出した。
とりあえず僕は今から公式サイトを探し出して確認しようと思う。
もし間違っていたなら、
僕は例のテーマ曲をBGMに開いた口をどうやって塞ぐか思案しているに違いない。
仮に合っていたとしても、
間違いなく僕はだらしなく緩んだ口元を正すために、目だけ鋭く煙草を探しているはずだから、
我こそは霊能力者、遠視でも何でもやってみせよう!という豪気の者は、
是非とも僕の顔を遠視してもらいたい。
きっと後味のすこぶる悪い僕の間抜け面が、良い刺激になると思う。

Theme:ドラマ | Genre:テレビ・ラジオ |
Category:日常 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

忘れていたわけではない。

2010.04.09 Fri
ようやく春らしくなってきた。
何だか眠い。
暖かくなったから眠いというわけではない。
寒くなくなったから、
大変夜更かしし易い故、
止む無く寝不足になってしまいがちな為、
眠いのだ。

おや、一緒じゃないか。一緒。
と、クスクス可愛らしく笑ってしまった諸兄。
それは些か早計な判断と評さざるを得ない。


――とりあえず深呼吸をして、
可愛らしい女の子を思い浮かべてみると良い。

その憂いを帯びた顔も魅力的な彼女が、
「なんだかわからないけど、○○」
と、言ったとする。
シチュエーションは問わないし、
○○の部分は好きな単語を当てはめてenjoyしてくれて良い。
(ちなみに個人的には『嫌』をお奨めする。)


実はこの時、どれだけ少なくとも彼女の思考は最低二通りに分けられる。

・本当はわかってます。
だけど直接言うのは憚られる。
かといって気の利いた比喩表現やジョークの類も思い浮かばないので、
とりあえずわからないと言っておけば良いかな。

というものと、

・本当にわからない。素直にそう言っちゃおう。

というものだ。

結果的には違いがないが、前提が全く違うのだ。
ちなみにちなみに、僕はどちらの可愛らしいが否定的な女の子も大歓迎である。


――ここで話を戻そう。
僕は暖かいから夜更かしをして眠い、不健康世界から足を引きずりやってきた人類である。
けして、日が落ちると夕餉を満喫した後風呂に飛び込み、
即座に布団に潜り込んでフカフカのニャンタくんを抱きしめながら眠りについた上で、
やたら早い時間から活発に動きまくり、朝飯をたらふく詰め込んで、
それでも尚ツヤツヤなお肌で、
「暖かいから眠いにゃ~☆」等と口からこぼすウッカリ健康男児ではない。
どちらに転んでも不気味なのが些か悔しいが、
ここまで言ってまだ、諸兄は一緒だというのか。

一緒だというなら困る。大変困る。
健康世界のピカピカムチムチな連中が、
この僕の鳩羽鼠色の不健康ライフと一緒くたに扱われていると知ったら・・・。
さぞやきっと「今だ!」とばかりに殴りに来るぞ!
それもきっと僕だけを狙って殴りに来るぞ!!
さらにきっと手に持った謎の仕置き棒で滅多打ちにされると痛いんだぞ!!!
もひとつきっと気持ちい汗とかもいっぱい飛んでくるんやで!!!!
「日記に適当なことを書いて引っ込みがつかなくなって、おっかなびっくり自棄になるんじゃない!」
って有り難いお説教も唾と一緒に飛んできよるんやで!
健康世界のムチムチ様は何でもお見通しやねんで!!
参った堪忍してくれ!ゆうても許してくれへんねよ!?



――こうしてまた春の陽気は、新しいファンタジーを一つ余計に生み出した。
ついでに、僕が何を覚えていたのかも、忘れさせてしまったようだ。

Category:無意 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マッチ・フォーエバー

2010.01.18 Mon
おいマッチよ何処へ行った。
ちょっと数ヶ月前、いや先月頃は、まだコンビニに居た筈だろ。
コンビニに100円しない価格で2箱パックで売られてただろ。
軽い気持ちでしゅっと擦るのが良かったのに。
包装のビニールを捨てるついでに、風で扱いにくいマッチで、
上手に一服するのを気に入った所なのに。
本当に何が起こってやがる。

Theme:ノスタルジック | Genre: |
Category:無意 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけましたねおめでとう。

2010.01.17 Sun
やぁ、今年も身軽にブログ界隈を徘徊している諸兄。
無事あけましたねおめでとう!
今年も何がしかよろしく。

さて、不安定な世界情勢が続く昨今、
この国も宇宙からのメッセージを口から吐くような者が、
メディアを賑わせたり、
JALの株の上がり下がりに、多くの投資企業が一喜一憂したり、
また更に多くの個人投資家諸君が、冬の食卓に鴨と葱を添えた。
そして僕は無闇に長い一文をしたためて、
多くの読者の不興を一手に買って出た。
世界は真っ暗だが、
僕の阿呆さ加減はブレないという事である。
我々はテロには決して屈しない!!

とまぁブログの更新も数ヶ月ぶりである筆不精な僕だが、
漫画の方はちゃんと描いておった。
ちゃんと描いてはいたのだけれど、遅々として腕が上達しない。
ついには痺れを切らしてけに山君と同人活動を始めた。

同人サークル『びーんかーず』の記録


びーんかーずとは、beancurds つまり、日本語で言う豆腐の事である。
構成員双方、その時大変豆腐が食いたかったが為に、この名前になった。
眺めてよし、触ってよし、食ってよし。何とすばらしい食材だろうか。
世間には豆腐の角に頭をしたたかに打ち付ける習慣があるらしいが、
僕はまだ未体験なので気になる所ではある。

・・・と、話が逸れてしまった。
主にこのサークルはけに山と二人で、ベイビープリンセスの二次創作漫画を描いておる。

暇で退屈で他にする事が無く、後は死ぬだけという準備周到な諸兄は、
一度目を通すとよい時間稼ぎになるかもわからん。
無論、多忙な諸兄も訪れて頂いて一向に構わん。


ただし、キラキラ光るような物は何も無いぞ!!

Theme:戯言 | Genre:その他 |
Category:無意 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おおきいねぇ。

2009.10.07 Wed
おおきい。何がって、神戸にできたフルサイズの鉄人28号が。
まだ見てないなら調べてみるがよろし。

きっと、鉄人の足元を三国志のコスプレ集団がウロチョロしてる写真に
クスっときたりするだろうから。

また海外の皆さんに訝しがられるのだろうなぁ。
もっとこういうことしようぜ。

Theme:日本文化 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:無意 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

