RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

追記

2010.04.09 Fri
P.S 僕は何を忘れていなかったのか。ついさっきそれを忘れてしまったのは周知の事実である。
しかし一つ違うことを思い出した。
今日はTRICKのスピンオフドラマの放送日らしいと、誰かから聞いたことを思い出した。
とりあえず僕は今から公式サイトを探し出して確認しようと思う。
もし間違っていたなら、
僕は例のテーマ曲をBGMに開いた口をどうやって塞ぐか思案しているに違いない。
仮に合っていたとしても、
間違いなく僕はだらしなく緩んだ口元を正すために、目だけ鋭く煙草を探しているはずだから、
我こそは霊能力者、遠視でも何でもやってみせよう!という豪気の者は、
是非とも僕の顔を遠視してもらいたい。
きっと後味のすこぶる悪い僕の間抜け面が、良い刺激になると思う。

Theme:ドラマ | Genre:テレビ・ラジオ |
Category:日常 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

すこぶる

2009.04.06 Mon
腹が減った。

私は腹が減ったが故に、
思わず飛び起きて夕食の残り(チキンカレー)を食った。

私の過去の記事を読む限り、読者の紳士淑女の皆様方は、
「からすは相当なカレー好き」だと感じられるかもしれない。

ただ、それは些か早合点だと評さざるを得ない。
何故なら私はハンバーガーも大好きだからだ。
今日はたまたまカレーが残っていたからカレーを食ったまでだ。

もしもカレーが残っていなかったら、
ハンバーガーを買いに走っていた所を、だ。
カレーだけの男と思わないで欲しい。

しかし、双方の希望と現実には、
常にギャップが生じうるのもまた事実である。


Category:日常 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

一週間

2009.01.13 Tue
年始からお仕事初めて一週間。
いきなり連休で中々気持ちが仕事モードで安定しません。
からすです。

今朝は、昔一緒に遊んだ女の子の夢を見てノスタルジックな気持ちになりました。
そして「ああ、私もまだこんな夢見れるんだなー」と漠然と思いつつ、
家で猫とゴロゴロして過ごしました。
最近こやつ、おねだりが上手くなってきたみたいで、
両足で小さくぴょんと跳ねながら、頭をこすりつけるような芸当を・・・。
かわいいやつです。

お昼はご家族の方が買ってきた神戸ステーキ弁当とかいう駅弁。
なにやら朝っぱらか京都の方へ美術を愛でたり、美味しいものを味わったりしに行っていたようです。
なんとも優雅ですな。
でもまぁ、駅弁に合わせてJALのカップうどんを食べた私は、
もはや陸空を同時に平らげたも同然。
どう考えてもしょぼいですが、負けてないぜーって勝手に思っていたのでした。

そしてご飯の後はmp3ファイルの整理。
この前新しく買ったCDプレイヤーがUSBHDD対応なので、
そいつを生かすためにも、、、と思いましてね。
ノーマライズするフリーソフトも探したりなんかして。
コツコツ晩飯まで頑張ったんですが結局終わりませんでした。
これから毎晩少しずつ終わらせて次のお休みの日には完了したいなぁ。

あと、この前買ったサントリーのブランデーがそろそろなくなりそうで。
それで思い出したのが、カッコいいグラスを買おう買おうと企んでいるのだけれど、
中々チャンスやタイミングが来ない。
仕方がないからアマゾンで買っちゃおうかなーとか画策する私。
また良いのを買ったら写真にとってUPしようと思います。

っと、終盤まで書いて一度消しちゃったんだけど、自動下書き機能が働いていたようで、
なんとか復帰できた。いやぁ、こんな便利な機能があったなんて。
それじゃぁまたね。

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大晦日

2008.12.31 Wed
あー。ついに来ちゃった。  お お み そ か 。

こんばんわ。 おはよう。 からすです。

今、もう深夜の4時半回っちゃって、そろそろ朝になりそうな感じ。
そんな時間なんですけど、部屋の片付けの真っ最中です。

「もっと早くしとけよー」ってな声が聞こえてくるようですが、
ギリギリまで仕事してたんで仕方ない。
更に言えば、今月は頭からずーっと風邪っぽくて。
長引きすぎだろーって思います。

今月ウチに遊びに来たりして、風邪を貰った関係者各位の皆様方には、
ほ~んと申し訳ない。
今度美味しいものでもご馳走するので許してください。


で、話逸れちゃったんだけど。大掃除ですよ!部屋の大掃除!!
これまでずっとメンドウで、そのまま増やし続けたケーブル類!
たまり続けるカラッポの酒瓶!
いつのまにかハダカになってるCD!
平積み当たり前のコミック、雑誌、文庫本!
たたむのサボって積まれた洋服たち・・・。

みんな片付けて欲しそうに俺を見てます。
いつになく熱い眼差しで、思わずドキドキしちゃいます。
でも俺の体は一つ・・・。限られた時間で全部は無理!!
ってことで、ちょっとお金に余裕があるし、
財布に負担のかかるケーブル類の整備に取り掛かることにしたのですよ!
電源は口の数が足りてないし、オーディオ周りもセレクターが痛んできた・・・。
LANなんかは引っ越す前から使ってたハブがブッ壊れたみたいだから、
機械ごと買い替えか・・・。ヒュー。
更にはずっと増設したかったノートPCのメモリを買うぞィヤッフー!!

で、早速近所のヨドバシカメラへ車でゴー!
で、で、メモリ欲しいの売り切れてたぁぁぁぁ!!!
ふざけんなバカヤロォ!!具体的にはオレの馬鹿ヤロウ!!

しゃーないので他のアイテムをぽつぽつ購入。
ディスプレイの切り替え機やらOAタップ、ちょっと良さそうなスイッチングハブ。
時間がやばくなってきたのでオーディオセレクターはパス。
しかしウッカリ新しいHDDと外付け用のケースを買っちゃった♪
ゆくゆくはこいつに、コレまで貯めに貯めこんだオーディオファイルをギュッギューに
詰め込んでやるのだわ!!!

とかなんとか買い物したら3万㌧だ。ウヒョー。
・・・まぁ片づけにも痛みが伴うというわけですな。荷物も重いやぁ。

で、LAN周りを復活させて無事インターネットも有線で快適に♪
思わずデスクトップPCでブログの更新に至るわけですよ!!
まぁ、これでLANカードやOSのトラブルだったら泣いてたね。
明日の忘年会に、目を真っ赤にして参戦するところだったね。
どっちゃにせよ規格も古くなってたんで買い替えは必要だったわけですが!

体感なんだか回線速度も速くなった気が?気のせいかしらん?
まーそんな感じで文章を打ってる間にますます時間が切羽詰ってきたので、
そろそろ片付けに戻りますね!!では、みなさんも良いお年を!!

Theme:日々のつれづれ | Genre:日記 |
Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

EOS D30

2008.09.14 Sun
どうもコンニチハ。カラスです。

先日親父が使わなくなったデジカメがあるからやると言うので、
そこは素直にいただいてきました。

canon eos d30

オプションのグリップ付きなので、大きいです。
しかしこのグリップには充電池が二個刺さります。
ありがたやありがたや。



Theme:我が家の猫 | Genre:ペット |
Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

