RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

GWを振り返る。

2008.05.20 Tue
こんばんわ。空棲です。
せっかく苺狩りに行ったのだから、
苺の写真ぐらい公開しようと思って。

まぁ、今更だとか言わないで見てってよ。無料なんだし。



Theme:京都・奈良 | Genre:旅行 |
Category:with車 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

GWとユーウツ その2

2008.05.06 Tue
ああ、どうもこんばんわ。空棲です。
ちょうど今GWの日帰り旅行計画から帰ってきたところで、、、
大変お疲れ気味です。
にゃんた君もガスが抜けたようです。
連れてっても無いのに、ご主人?の気分でも推し量っているのでしょうか。
まぁ単なるグータラかもしれません。

大抵の日本人はリフレッシュとか言いつつも、
行って帰ってくればヘトヘトになっているものです。
私とて例外ではありません。

というわけで今日はもう寝ようかな。
明日は少し朝早くからお仕事があるし。
それに今頑張っても、大した文章が書けそうに無いしね・・・。

んじゃ、そんな感じで。
GW終わっちゃったけど、頑張ろうさ!
おやすみー。

Theme:ドライブ | Genre:車・バイク |
Category:with車 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

GWとユーウツ その1

2008.05.05 Mon
昨晩は東京から帰ってきたTM先輩と数人で、
比叡山ドライブウェイに夜景を見に行った。
ドライバーはTM先輩だったので、
今回私は座ってるだけだ。らくちんらくちん。

車内でくだらない話をしていると、あっという間に到着した。
想像以上に夜景は美しく、可愛い女の子と来れればなぁ、、、
と、切実な事を考えてしまった。
というか右も左もカップルだらけだった。
何と言うか、雰囲気ぶち壊してすまん。って感じよ。許せよ。

1770.jpg
(クリックで拡大ね)

そっから奥比叡でもう一度夜景を眺め、
ついでに、打ち上げられた花火をうっかり目撃し、
そのまま琵琶湖へ向かった。

我々四人は昼来ると愉快であろう琵琶湖周辺スポットを、
何も見えない真っ暗の中、うろうろした。

夜景を見た後は、本当に何もするわけでもなく、
うろうろし倒した。
まさしく闇雲というヤツだ。

ただ、白鳥だかアヒルだかわからない鳥を見かけ、
虫に襲われ、ウシガエルの合唱に閉口した。

更には、少し先輩の車を運転させてもらったり、
何度もコンビニに寄ってみたり、
コンビニで買った安ワインで酔ってみたり。

その後、適当な無料キャンプ場に車を止めた我々は、
永延と下らない話をした。
私なんかは酒に酔っていたから、殊更酷い有様だった。

そして、時計で4時半を確認した後、何故こんな事になっているのだろうか。。。
と、ぼんやり考えながら、私は浅い眠りに落ちていった。


横に座っていたN君が突然奇声をあげて、車から飛び降り、ジタバタしている。
そんな光景を横目に、私は目が覚めた。

何やら変な虫がいた。確かに居た。ミミズに足が生えたような・・・。
きもちわるいきもちわるい。まだいるかもしれない。きもちわるい。

・・・そんな具合であったらしい。
ただ、彼は毛虫と訂正しつつも、そんな虫に突然車内で襲われるということが、
少し想像できない。後部座席に座っていたMMさんと私は、
きっと夢でも見たのだろう、という見解で一致した。

N君はその後も、時たま体を揺す振り、まだ何処かに居るのではないか、
という意識に支配されていた。わからないでもない。
そういえば、昨晩、首が痒くなって手を当ててみると、
何か柔らかいモノが首に纏わりついていた。
気味が悪かったので、ろくな確認もせずに、手で振り落とした。

ひょっとすると、本当に何か居たのかもしれない。
だが今となってはわからない事だ。
それにわかりたくもない。

それから我々のうち3人は、おもむろに車を降りて、
昨日の暗闇とはうってかわって清々しい景色を、
眠気が残ったユーウツな気持ちで眺めた。
ついでに下らない写真を撮ったりして、
ボーイスカウトを眺めた上で彼らの存在について思案したりした結果、
いそいそと車に戻り、何となく帰阪する事にした。

私は温泉に入りたかったがもはやそんな元気は無かった。
そうして家まで送ってもらった。
今日は昼からカラオケに行こうと考えていたが、
体がついてこない。何より風呂に入って寝たい。
軽く誘っていた面子には詫びのメールを入れ、
私は寝た。

Theme:ドライブ | Genre:車・バイク |
Category:with車 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

GWの下見は危険が一杯。その三。りべんじ。

2008.04.30 Wed
何か長々と書いてたのですが、
一度消えると一気にやる気がそがれてしまう。
どうやら同じ事の繰り返しが苦手なようです。
これでは親より先に死ねませんな、ははは。

では、少々略し気味で、
明日香村を放浪する三人の様子を振り返ってみましょう~。
1717.jpg
こんな風景の広がる道を歩いて・・・

1718.jpg
T先輩オススメの喫茶店に到着!(黒いのはI先輩)

1719.jpg
体に良さそうなモノが売っておりました。米飴とか。

1721.jpg
とっても良い雰囲気。思わずくつろぎます。

1722.jpg
私は自家製ジンジャーエールとバナナキャロブケーキ!
(小さい画像はクリック!大きくなるかもね)

1723.jpg
I先輩ははっさくケーキ!飲み物は・・・なんだったっけ?

1724.jpg
T先輩はイチゴアイスと何とかミルクコーヒー!(覚えろよ)

記憶障害が著しい私ですが、素敵なお店でした。それに何とも穴場チック。
すぐ横にもコーヒーやさんと、雑貨屋さんがありました。
今度はそちらにもお邪魔してみたいものです。

1726.jpg
資料館だか何だか知らない所に張られていたポスター。
1300年の歴史をライトに調理する、大変ウィットに富んだセンスに思わず脱帽。

1729.jpg
このキャッチは何?何狙ってるの?
この他にも似たようなモノがフェンスにずらり!
もはやミステリーです。恐るべし飛鳥!

1731.jpg
見事なしだれぶりです。
しかし、どうも看板の貫禄に比べて少々本体が・・・。

1735.jpg
当日はコチラのビニールハウスに用があるのです。
赤い汁を腹いっぱいに蓄える為、そろりそろりと大阪から出向くのです。

1742.jpg
帰る前に車で寄った休憩できそうなところ。
相変わらずのソフトクリーム率。そういうグループ?いや、組織でしょうか。
ついにI先輩と私は屈服し、300円のソフトクリームを腹に収めるに至ります。
(黒いのはT先輩です)

1743.jpg
古美術って・・・え?好奇心もありましたが、
疲れていたので思わず入るのをためらいました。

1744.jpg
こちらは休憩所?怪しすぎます。今度元気な時に入りたいです。

1746.jpg
先ほどのソフトクリーム屋のすぐそばに、なんとクレープ屋を発見。
まさかこんな垢抜けたお店があっただなんて!死角でうっかり見逃していました。
しかもソフトクリームも50円安いし!そんな!

こうしてブラブラと、気が済むまで明日香村を散策し、
私たちは大阪へと帰っていったのでした。
めでたし、めでたし。

Theme:京都・奈良 | Genre:旅行 |
Category:with車 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

GWの下見は危険が一杯。その二。

2008.04.28 Mon
というわけで続きです。
この前、兄と一緒に大津へ行った以来の長距離運転で、
それなりにドキドキ!

が、あっさり着いてしまいました。何とかなるもんです。
1701.jpg
のどかよ~!

早速、車を置いてブラブラ歩きます。
1706.jpg
T先輩は1年前にここでスピードミントンをして遊んだそうで。
風あっても関係ないもんね!何それ?って人は検索してみるとイイです。
ナカナカ刺激的なスポーツですよ!ガチでイイ汗かけると思います。

1707.jpg
お、ソフトクリーム売ってる風のお店だ。
でもなんだか、、、様子が、、、
もう少し近寄ってみます。

1709.jpg
(クリックで拡大!)

!!なんじゃこりゃー!みんな大好きアンパン○ンにソフトが刺さってます!
まぁ版権には緩い事で評判(?)なヒーローですが!ですが!
屋根の左右に起立している、ソフトクリームの生み出す荘厳も高ポイントね☆
てかよく見ると、めっちゃソフトクリームが飾ってあります。
君は全部で幾つ見つけられるか!?って感じ。
あと、この写真じゃ見えないですが、
店舗横に「本格流ソフトクリーム」の文字が・・・
本格派じゃなくて?剣術か何かか・・・?
深いです。実に。

1710.jpg
わぁい、お土産やさんだー!
と近寄ってみると、お店のわきに予想外のモノが!
1711.jpg
(レッツクリック!)
う、、、、売り物ですか?これも?
のどかです!おおらかです!

1712.jpg
しかし、中に入ってもう一つ驚き!
リサイクリーなワンちゃんです。
素材はあの段ボールとか固定するプラっぽい樹脂っぽいテープね。
これで犬ってどうなの?
(横にチラッと写ってるハート型のメッセージカードもイイね。買わないっすけど。)

とまぁ、少し歩けばユニークなモノが一杯!
世界は実にユニークです!

つづく

Theme:京都・奈良 | Genre:旅行 |
Category:with車 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

