RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

のんびり?

2009.01.27 Tue
先月はたちの悪い風邪をこじらせ、なんと半月近くもの時間を休養に当てて棒に振った私。
しかし、今月は今月で13日あたりにウッカリ指を怪我してしまい、
やはり半月近くを棒に振った。
このままでは、棒手振免許皆伝会得の日もそう遠くは無かろう。
そんな、今日は前置きの長いカラスです。こんにちわ。

しかしながら、左手ならば良かったものの、あろうことか右手をやってしまったのは不覚である。
その為、先日までは大変不便極まりなかった。
無理やり箸を持たせた左手はぷるぷるするし、
風呂ひとつも手際良く済ませられない私もまた、怒りと寒さにぷるぷるした。
もう少しで「バイブル太郎」なんてあられもない通り名が付くところであった。実に危なし。

そうして多くの屈辱を味わったが、
今では医療用ホッチキスの可愛い三連アーチも撤去され、すっかり良くなった。
傷跡は当分残るだろうが、まぁ。めでたし。



ところで話は変わるが、私は大変飽き性である。
突然そんなことを言われても困る!何より心の準備が・・・
と思われる方もおられるだろうが、
このブログを見ても私の飽き性は明らかなので、
その点に関してはどうか了承してもらいたい。

で、今回も飽き飽きしている。
何に飽きたのか?
ブログのデザインに、である。

良い悪いではない。飽きたのだ。どうしようもない。
が、共有テンプレートも、無論公式テンプレートなんかでは、
私の心を満たすには至らない。
なんと我が侭であろうか!
しかし趣味で我が侭を発揮せずに何処で発揮するのだ。
何の為の趣味か。

というわけで私は、己のしょうもない欲望を満たすべく彼是考えた。
その上で閃いた。
そうだ、自分で作っちゃおう。
なんだか安っぽい表現だが、まぁこんな感じに偽りは無い。
早速グーグル先生に色々聞いてみる。
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/
なんとなく良いサイトが見つかった。

私はパソコンをたしなむが、本もまた好きである。
よって、雨が降っているのにも拘らず本屋に足を伸ばして、
雨に濡れた傘の置き場に困りつつ物色した書籍を何冊か購入した。
ヒントとなる本ばかりを買ったわけでは無いのは、お察しの通りである。

そうして準備万端、カチカチし始める。
普段は面倒が嫌いで手を抜いてばかりいる私だが、
気が乗った時だけやたら発想が体育会系となりうる。
「苦労は買ってでもせよ。喜び勇んでHTMLに手をつけるというのなら、コピペは使わずタグを打て!」
普通に説明を読みつつコピペするだけで良いはずだが、
こうなった私を止めるモノはない。あったとしてもほかほかの食事ぐらいのものである。

ただ、止めるモノは無くても、自らすすんで止まる事はある。
私は大変気まぐれな生き物だから、いつ完成するかはわからん。
やりはじめたらトコトン拘る!
・・・と見せかけて案外ぽっきり折れる私の戦いは、はじまったばかりだ。
(次回の先生の作品にご期待ください。
Theme:日々のつれづれ | Genre:日記 |
Category:無意 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<明日は明日の七転八倒 | HOME | いいっすね~。>>

Re: のんびり?

とりあえず飛びつけ!
飽きたら次に行け!
そして巡り巡って戻ってくるのさ!
ELD9pjOg | けに | URL | 2009.02.08(Sun) 14:55:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: のんびり?

まだ飽きていないか?
俺は次を待ってるぜ!
7WDCqgEI | わん太 | URL | 2009.02.10(Tue) 02:11:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: のんびり?

気の長い奴等め!
しかし私はそんな君らが大好きだ!!
- | からす | URL | 2009.03.11(Wed) 00:52:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/101-3c3721d5

