RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

続々・京都で迷子になりました。

2008.04.20 Sun
まだオワラネェのか、私。
というわけで第三弾。
一部の方から「しょうもない写真撮りすぎ」とのお声が。
まったくだ!撮った奴出てこい!こ、この!お馬鹿!

というわけで前回の不安な展開のまま、京都の町を彷徨う、空棲、けに山、S様の三人。
二人に無許可で適当に話進めてるけど、怒ってないよね?
もし怒ってるってんなら、カミソリ送ってね。
出来ればシック・クワトロだと助かる。付け替え用でいいから。

そうして我々の不安な気持ちは更に煽られる。
2273.jpg
私のいのちってなんだー!?日本語不思議過ぎでしょ!
まさしく魔妖都市・京都、恐ろしい。恐ろしすぎるわ。

2278.jpg
コチラのお店の入り口も素敵。
素敵な店構えに思わず、
貴方の足どころか、ハートもしっかりキャッチング☆

2280.jpg
そういうジャンル?

2282.jpg
提灯の専門店かしら?素敵ね!

2287.jpg
何か大きな通りに出たぞ?
そろそろ喉が渇き、とりあえず第一目標として、
「美味しい和菓子と、飲み物が頂けるお店に入ろう!」
が打ち出される事に。
しかし、そう簡単に店が見つかるわけも無かった・・・。なんせアホやから。

わか
当ても無くトボトボ通りを歩いていると、この看板が目に飛び込んできた。
ああ、若が、若が語りかけてくる気がするわ。
「・・・君たち、寺町通り商店街を通っていきなさい・・・」

わか2
「・・・さぁ、私の事は良いから早く・・・」
何かこの顔、力があります。何かね。

そうして我々は、寺町通り商店街に足を踏み入れる。
何せ日頃出歩かない見知らぬ領域。一歩一歩が未知への挑戦となる。
2289.jpg
そこで、ふと目に止まったのが、このお店。
カジュアルお好み焼き。店名もヤングメン。マンでは無くメン。そう奴らは複数いる。
大阪に暮らして長いが、大阪でもこんな店は見たこと無い。
お好み焼きが・・・カジュアル・・・。 ならば僕はたこ焼きでポップをウリに商売をだね・・・。

なにより注目すべきはココ。
2290.jpg
メインであるべきお好み焼きよりも、前面に配された看板。
何故冷麺?んで、冷麺がどーした?凄まじい釣り力を感じる。
こいつは注意して通り過ぎる必要があるようだな・・・ゴクリ。

そして、ソロリソロリと注意して通り抜けると。。。。
2292.jpg
これだ。来たよコレ、これだよ。
ぴょんぴょん、ピンク、そしてこの眼。
スゲェー、「あのウサギの人」を思い起こすんだけど。
てかこえーよ。マジで。
もしかすっと、眼を合わせちゃ、いけなかったのかもしれない。僕たちは。

2293.jpg
そしてお次に発見したのがコチラ!タバコの専門店?
私は吸わないんですが、こう、沢山種類が並んでると、妙に楽しくなる。
見たこと無いものも沢山あった。
カッコいいから吸うってのもわからないでもなくなるから、怖いね。
まぁでも、一番気になったのは水タバコの装置です。どんなかなぁ。使用感。

2294.jpg
ずんずん進みマース。
結構、変Tのお店多かったです。流行ってんの?
欲しくなるじゃないのさ。

2297.jpg
ここにもあった!かに道楽!いや、行ったこと無いけどさ。

2300.jpg
そうして一度商店街は途切れる。
このブログも一度途切れる。

てなわけで、だらだらーっと。続きます。

Theme:京都 | Genre:旅行 |
Category:冒険の記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<日本橋で飲むメッコール、大正で飲むチャイ | HOME | 続・京都に行ったこと。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/11-365692d3

