RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

忘れていたわけではない。

2010.04.09 Fri
ようやく春らしくなってきた。
何だか眠い。
暖かくなったから眠いというわけではない。
寒くなくなったから、
大変夜更かしし易い故、
止む無く寝不足になってしまいがちな為、
眠いのだ。

おや、一緒じゃないか。一緒。
と、クスクス可愛らしく笑ってしまった諸兄。
それは些か早計な判断と評さざるを得ない。


――とりあえず深呼吸をして、
可愛らしい女の子を思い浮かべてみると良い。

その憂いを帯びた顔も魅力的な彼女が、
「なんだかわからないけど、○○」
と、言ったとする。
シチュエーションは問わないし、
○○の部分は好きな単語を当てはめてenjoyしてくれて良い。
(ちなみに個人的には『嫌』をお奨めする。)


実はこの時、どれだけ少なくとも彼女の思考は最低二通りに分けられる。

・本当はわかってます。
だけど直接言うのは憚られる。
かといって気の利いた比喩表現やジョークの類も思い浮かばないので、
とりあえずわからないと言っておけば良いかな。

というものと、

・本当にわからない。素直にそう言っちゃおう。

というものだ。

結果的には違いがないが、前提が全く違うのだ。
ちなみにちなみに、僕はどちらの可愛らしいが否定的な女の子も大歓迎である。


――ここで話を戻そう。
僕は暖かいから夜更かしをして眠い、不健康世界から足を引きずりやってきた人類である。
けして、日が落ちると夕餉を満喫した後風呂に飛び込み、
即座に布団に潜り込んでフカフカのニャンタくんを抱きしめながら眠りについた上で、
やたら早い時間から活発に動きまくり、朝飯をたらふく詰め込んで、
それでも尚ツヤツヤなお肌で、
「暖かいから眠いにゃ~☆」等と口からこぼすウッカリ健康男児ではない。
どちらに転んでも不気味なのが些か悔しいが、
ここまで言ってまだ、諸兄は一緒だというのか。

一緒だというなら困る。大変困る。
健康世界のピカピカムチムチな連中が、
この僕の鳩羽鼠色の不健康ライフと一緒くたに扱われていると知ったら・・・。
さぞやきっと「今だ!」とばかりに殴りに来るぞ!
それもきっと僕だけを狙って殴りに来るぞ!!
さらにきっと手に持った謎の仕置き棒で滅多打ちにされると痛いんだぞ!!!
もひとつきっと気持ちい汗とかもいっぱい飛んでくるんやで!!!!
「日記に適当なことを書いて引っ込みがつかなくなって、おっかなびっくり自棄になるんじゃない!」
って有り難いお説教も唾と一緒に飛んできよるんやで!
健康世界のムチムチ様は何でもお見通しやねんで!!
参った堪忍してくれ!ゆうても許してくれへんねよ!?



――こうしてまた春の陽気は、新しいファンタジーを一つ余計に生み出した。
ついでに、僕が何を覚えていたのかも、忘れさせてしまったようだ。

Category:無意 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<追記 | HOME | マッチ・フォーエバー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/114-6930ab76

