RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゼー六のアイス最中!

2008.04.22 Tue
今日は兄の配達のお手伝い。
取り立てホヤホヤの免許で車を回します。
一件目を終えて、御堂筋を南下しているところ、
ふと私はある事を思い出したんです。

「そういやぁゼー六のアイス最中ココア味をマダ食べてないなぁ」

ゼー六のアイス最中。
それはそれは美味いバニラ味のアイス最中。
ゼー六というお店は堺筋本町に本店があり、一個百円という気軽なプライスで、
また、出来立てのアイスの硬さ加減を味わってもらいたいと言うことで、
遠距離のお持ち帰りは出来ない、
そんなちょっと貴重なアイス最中なんです。

ところが、ネットで調べた情報によると、道修町に支店があるらしく、
そこでは他にも色々な味を販売している模様。
それなら一度行ってみたいよねーっと、少し前に兄と話をしていたのです。

そして、今車で走っているのは、丁度支店の近く。
折角だから寄って行きませんか?と兄に提案すると、
すかさずナビを操作して、位置を調べ始める兄。
こういう時は超素早い。

ナビに情報を入力すると。
ピコーン。
ありました。しかもホンマ近く。
早速ルートを変更して、直行!
近所のコインパにスススと車を止めまして、
お財布の中身を入念に確認し、いざ鎌倉!

歩くこと数分。お店を発見!
1682.jpg
本店に比べると、こざっぱりとした店構え。

入店して、案内を見ると、どうやら二時間ぐらいまでは持ち帰り可能だそうで!
なんたることや、支店の恐るべき緩々販売!
本当のところ、持ち帰りは諦めていたので(配達の途中ですから!)
コレはうれしい誤算です。
「2時間あれば余裕だし、折角だから家族に持って帰ってあげましょう」
お店の方がせっせと大量のアイス最中を作っている間、
兄と私はそれぞれ二つずつ、モグモグ食べながら待ちました。

販売されている味はバニラ・ココア・抹茶・ストロベリー・小豆の5種類。
お土産の分は折角なんで全ての味を買うことに。
ちなみにお店で私たちが頂いたのはバニラとココア。
初めてのココアのお味は、甘くなくさっぱりとした仕上がり。
暑い時には堪らない清涼感です。

バニラも少し本店と違うみたい。中身の色は少し濃く、
味も本店と比べて、ややこゆかったような。
ただ、元々清涼感がウリなので、
どちらが上かは「好みによるかなぁ」といった次第です。

1683.jpg
こちらがお店の看板。
そして肝心のアイス最中は食べるのに夢中で写真を撮り損ねましたとさ。
残念。

何か食うことばかりの今日この頃。
機会があれば噂の二つ目の支店に訪れてみたいものです・・・。

Theme:アイスクリーム | Genre:グルメ |
Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<最近のゲーム事情。 | HOME | 日本橋で飲むメッコール、大正で飲むチャイ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/13-6f750764

