RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

顔と私。

2008.04.23 Wed
こんなの作りました♪

って何か可愛い響きがあるよね。
そう思わない?
私は思うわけよ。
で、何か作ってみたことを、今日は思い出すコトにしたよ。

もしかすると、ブログに可愛いイメージを、添えられるかもしれないじゃない?







0278.jpg
ま、作ったのはこんなのだけど。

どうしてこんな事になったのかなぁ。
こんなはずじゃなかったのにな。

思い返せば二年前の11月頃、意味も無く「サンタさんを作ろう!」と思い立って。
それも唐突な話だけどさ。
でも、粘土って楽しいじゃない。

いや見ての通り私は下手なんだけどもさ。
ついつい、弄りたくなる。
これはもう、あの土の魔力よね。
そりゃぁ子供も大好きになるわ。

そんで、まずは顔から!って思ったのよ。
胴体から四肢が生えてきて、最後に頭が突き出てくるイメージより、
顔から胴体が生まれて、其処から四肢が伸びていく感じの方が、
いいんじゃないか、って。ボ~ンヤリぃと思ったのです。

そしたらよ、見れば見るほど粘土の顔がね、
中学生時代の担任のように思えてきてよ。
これは不味いな。と感じたの。
これは何か手を打たねば、っとね。

だからよ。
ツノ、付けてみました。後頭部にビシッと。
尖ってると危ないので少しカールさせてみたりして。

そしたらよ。上の写真のように。
なってしまったのですよ。

なんかさぁ、この先作ると取り返しがつかない事になりそうな気がして。
「やめとけ!空棲!やめなさい!」
って心の主が制止してくるのも仕方が無いのよ。

で、結果何ら意味の無い顔が一つ転がるに至ったのだ。
ただ、転がすだけでは何だから、
去年はイメチェンと称して黒塗りにしてみた。

今となっては、他にやりよう無かったかなぁと。
ぼんやり考えるのだけれども。
もし、体を作っていたら、
私は今よりもっと幸せになっていたかもしれない。

兎に角、折角の顔だから、私はコレに「顔シリーズ」という、
ナイス総称を与えることにした。

隙を見て、相棒を作ってやろうと思う。
一人じゃ顔も寂しかろう。

Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:工作 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<塩大福の飛び込み販売 | HOME | 最近のゲーム事情。>>

ドゥフフ、可愛いのぅ、可愛いのぅ・・・
お友達の登場を待ってるぜ!
ELD9pjOg | けに | URL | 2008.04.23(Wed) 02:51:23 | [EDIT] | top↑ |

もうすぐできるよ!
- | 空棲 | URL | 2008.04.27(Sun) 00:12:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/15-3c07ad76

