RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夜のおやつ。

2008.04.25 Fri
最近ワインをよく飲む。
おしゃれではない。
切実な理由があってのことである。

私は胃袋が弱い。
熱心かつ奇特で善良な読者の皆様は、
過去の私の手記からもご存知であろう。

今思えば、中学生時代、夜更かししながらゲームをやり、
朝まで夏休みの宿題に追われ、
ついでと言いつつドキドキな番組を見て、
そのお供としてたらふく不味い缶コーヒーで胃袋を浸した。

関係ないが、近頃はあまりドキドキな番組がやっておらんようだ。
ホントどうでも良かったなぁ。すまんすまん。

いや、むしろ、だ。
まだ女の尻を追っかけている方が、遥かに健全だろうと思われる、
我が中学生時代。
頭を丸刈りにされるやも知れぬという、恐怖に日々怯えながらも、
ササヤカかつハートフルな抵抗で一杯の毎日。
これでは青春というか何と言うかだった。


って話が逸れすぎた。おかげで何だか酸っぱくなってしまった。
そうだ、胃が弱い話だ。

なのでビールの様な刺激物を流し込むようなことがあれば、
我が胃袋は途端にぶうぶう文句をたれる。
「貴様、日本人のくせにそんな麦の汚い汁を俺に浴びせやがって、殺す!」
なんたる偏見。何たる独善。
我が胃袋ながら、恐ろしく傲慢気侭勝手な奴だ。
しかし、彼に頑張って貰わなければ、
日々の私の成果物(肉や魚など)が安治川を下り大阪湾へ出て、
瀬戸内海の蛸どもを増長させる事になりかねない。
いや、それはそれで楽しそうなのだが。

「ではお前、何なら浴びたいと申すか。」
「日本酒だ!日本酒を浴びたい!We are Japanese !」
胃袋に国籍があったのには驚きだが、
まぁ、私も日本酒は嫌いではない。むしろ好きである。
しかし、近頃の女の子はもっぱら焼酎の方が好きだ、
という娘の方が多いようだし、
それに習って輩どもも焼酎が好きだと言い出す始末。
いや、ぜんぜん良いんだけどね。

「じゃぁ適当にコンビニで安い・・・」
「合成清酒はナシな。僕吟醸以上がいい。むしろそれ以外なんてNON!」
ひどい!低所得者に対してこの発言は酷過ぎるわ!
このままでは我が財布は日本酒によって蝕まれ、
酒の為に食費を削り、
酒の為に女子供に手を上げ、
酒の為に捨てられて、路上でダンボールを涙に濡らすことに!
それはいかん。それだけは却下だ。我に代替案を!

そこで登場したのがワイン。
飲みやすい。こいつはともかく飲みやすい。
しかも安くても美味いやつはゴロゴロ転がってる。
何処の国でも大抵飲める。
やっぱこれからはグローバルな時代だよね!
って大声で叫んでアンチメリケンな皆様から、
冷たい視線を一身浴びよう!

というわけで長くなりました、今晩のお夜食、コチラ。
1686.jpg
あんまり好きじゃないけど、お財布事情によりメルシャンのボンマルシェ。
あと横にあるのはディアカカオ。チョコですな。

んでこのチョコ、私が御返しと称してホワイトデーの日に、
適当に紙で包んでばら撒いたモノと同じなんです。
そりゃまぁ不評でした。明らかに「もっと良いものよこせ」オーラが!!

仕方無いっすよ!むしろ、不真面目だよ!
嬉しいお返しは、仕事と金ががある奴に。それもプレイボーイ君に期待しなさい!
とか何とか言いますがね。私はフツーにこのチョコが好きなんです。
悪気は無かったんですよぉ・・・。

と、無駄にテンションが落ち気味になった所で、
そろそろ寝ます。
そういえば昔、安眠の本に書いてありました。

「寝る前には今日の楽しかった出来事を一つだけ思い出すこと」


・・・!!

Theme:酒の肴 | Genre:グルメ |
Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<208というトコロにお話をうかがいに行きました。しかし。。。 | HOME | 塩大福の飛び込み販売>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/17-d3a27fde

