RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラジスタンで昼カレー

2008.05.01 Thu
どうもこんばんわ。空棲です。
今日はお昼休みにカレーを食べに行きました。
最近カレーばっかりだって?
それは気のせいというヤツです。
季節柄、暖かくなってくると思い違いも多くて仕方ありません。

しかしながらココ最近の仕出し弁当の不味さや
ざるそばの素っ気無さに、
私は少々ウンザリ気味でして。
出来れば違うものが食べたくなるのも当然の流れ。

そこで今日は懐具合も悪くないので、
少し近場で昼食と洒落込もうかなと考えたわけです。
まぁ、お昼休みの時間なんて限られたものですから、
そんなに遠くへは行けやしません。
よって、徒歩5分圏内の位置にある、
「ラジスタン」というインド料理専門店の戸を叩くことは、
ある種の必然とも言うべき結果かもしれない。

というわけで本日の昼食はラジスタンのBセット\800
カレー二種、ナン、ライス、タンドリーチキン、サラダの
お得なセット。
相変わらずココのカレーは味わい深い。
インド人シェフの発音の不明瞭さも、
良いスパイスです。
〆はお約束のチャイで決まり。
実に満足♪

今日は帰り際に店主と思しき男が、
超高速かつ不明瞭な日本語で、
「料理どうだったか?私一生懸命、勉強する。教えてくれ。」
と聞いてきた。
私と兄は素直に
「うん、美味しかったです。」
と返しておいた。

店に問題があるとするなら、料理の質ではない。
この日本ではもっと細やかな点で、色々と注意せねばならないことがある。
が、そんな事を一々言うのも野暮ってものだ。
それに料理が美味いだけで、私と兄からすれば十分だ。

店主にはぜひ、これからも料理は勿論、
言語や文化理解も同じくらいの熱心さで、
励んでいってもらいたいものである。

しかしながら、インド人の英語は速い速いとよく耳にするが、
日本語も何やら速かった事も、ついでにここに記しておくとする。

Theme:昼食 | Genre:グルメ |
Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<友人と映画とカレー | HOME | ザ・ミュンヒ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/27-f7b57f74

