RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

記録達成!

2008.05.04 Sun
おい、聞いてくれ!
俺が一次面接落っこちた通知が来たその日に、
このブログの日別閲覧数が最高記録をマークしたぜ!
って言っても20だけどな!指折り知り合い数えたら無くなっちまうぜ!
この調子で少しずつコツコツと、
全世界人類に時間の浪費を、
ちょっぴり御裾分けしていってやるでぇ・・・。

しかし、そんなしょーもない盛り上がりをしてみた一方で、
「ただ単にGWで何もする事が無くて暇だから、
とりあえず時間を潰す為にダラダラブログを読んでる人が増えただけ」
という何ともリアリティー滴るアイデアが浮かんじまった!

なんだ!そんな事か!
っていうか、むしろGWだからこそ何処にも行かず、
ブログ読むってその発想がイカスぜ!
もっとアクティブに!
ぽっかぽかのお日様の真下で、
エネルギーをドブに捨てに行こうぜ!
きっと楽しいよ。

下らない事だけで何時間でも文章を長引かせる検定があれば、
きっと良い記録が出せるんじゃないか、と
無駄に唾を飲み込む昨今だが、
一つ思い出した事がある。

なんて構えた前フリをするような内容でも無いのだが、
子供の頃ってショーもない事ですっごく楽しかったよなぁ。
公園で固い泥団子作ってるだけで、幸せの絶頂だった。
回転椅子でグルグル目を回すだけで、その日のテンションはウルトラハイ!
もう、床に寝転がって変なポーズしてみるだけで笑いが止まらなかったんだ。

それで結び付くのが「あの頃はよかった」なんて良く聞くセリフ。
ついつい「マジで?」って反応しちゃうね!
極端な例だけどもさ、あの今となっては異常としか思えない行動の数々、
今の精神で繰り返そうとは思えないね。そもそも繰り返せない。
未熟だからこその楽しみってヤツ?
悪く言えば青臭いのね。

時間だけ逆行しても無駄だって事ね。
脳みそも腐り直さないと意味無いのよ。

折角賢くなったのに。
少なくともそのつもりなのに、いちいち馬鹿に戻るなんて。
やってらんないだろ。フツーは。
いや、自称変態の俺でも躊躇するぜ。

それでも戻るってなら、それこそ俺はヤバいと思う。
やっとこさ自己責任と、それから成る権利。
またそれらを有効に活用する脳みそとポジションを
GETしたってのに。

まぁ、それぞれの価値観があるって言ってもさ、
自分を以ってして「今が最高」じゃないと、
ちょっと不真面目じゃないかな?って感じちゃう。

折角なんだからもっと楽しめよってな。
何て我ながら御節介。
仕事が決まらないってのに、この無駄な動き!
自分でも謎と言わざるを得ないな!

でも、冷静に自分の過去を振り返ってみたんだよ。
そんな思考の流れからね。
暇つぶしに以下にまとめるとこうなる。

☆幼少時
記憶に無い。楽しいかどうかも謎。

☆小学時
変態の兆しが見え始める。
まぁそこそこ楽しかったが、個人的にはまだまだ。
っていうか、非力すぎる。

☆中学時
男ばかりの世界にカルチャーショック真っ只中。
オタクになる。たくましくなる。
かなりクレイジーにダサい時代。
しかも無駄に斜に構えて見てらんない。

☆高校時
妙な悟りを開き始める。
ステレオ的な感覚からどんどん身を引く。
性格が更にねじれる。人当たりは随分良くなりなおす。
不摂生を積み重ね、居眠りを極める。
ネガティブのどん底を味わう
一種の極みに立った気もするが、あくまで女の子が居ない世界での話。ひでぇ。

☆大学時
一般世界にインカミング!
逆ショックを受けまくり、変態を強く自覚するに至る。
アルバイトを始め、自分の得意不得意を見極める。
一般世界における自分の未熟さを強く自覚。
ある意味「下山」とも呼べる価値観の大幅修正。
己の口先を利用するのが上手になる。
あまり見かけないCDを集めだす。
久しぶりに女の子に触れ、狂喜乱舞するも、
大きなブランクの為に歯がゆい日々を過ごす。
ついにネガティブの底が破け、逆にポジティブになる。
ついで様々な面でアクティブになる。
借金を覚える。
人生について考える時間が増える。
変な仲間が増える。
最終的に退学を決意する。

☆フリーター時代
アルバイトの限界を思い知る。
仕事における責任と権利について考える。
色々とテンパってみる。
浪費に拍車がかかる。
無駄を味わうようになる。
筋トレを始める。
楽しい遊びを探すようになる。
身嗜みを気にするようになる。
心の余裕を失う。
常識に囚われなくなり、幸と不幸を体感する。
物欲が益々ひどくなる。
カードを覚える。
雑貨を集めだす。
ゲームをする時間が減る。
B級映画に益々はまる。

☆職探時代(現在)
いよいよバイトも辞めて、
自分のこれからについてフリー状態で考え始める。
家業の手伝いを始める。
美味しい店を探すようになる。
心にゆとりを取り戻す。
金遣いが少し緩やかになる。
正直に言って少し貧乏になる。
車の免許を取得する。
生活の規則と健康を取り戻す。
行動範囲が広がる。
ブログを始める。
好奇心がますます旺盛に成る。
知らない人と話す機会が増える。

何か変な流れだけど、
どっからかもう一度やり直すなんて、
そんなめんどくさい事、嫌ですって。
つーか、何度も女の子にフラれて楽しいワケが無いでしょう!ひでぶ!

まぁ、そういうフェティッシュの人は、
楽しくて仕方が無いかもしれませんけども。
けど、私は未来を楽しく妄想し、
これからも日々愉快に歩んでいくつもりです。
よろしく。

Theme:どーなってんの | Genre: |
Category:無意 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<GWとユーウツ その1 | HOME | ぎょえー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/30-78ff4686

