RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

面接行ってきました

2008.05.15 Thu
先日、件の面接に行ってきたんですけど。
いやぁ、何か話がスイスイ進んじゃって。
スイスイというか、むしろ変な方向というか・・・。
何か採用でも不採用でも連絡しますとか、
採用なら連絡しますとか、
そうではない感じで終わったんです。






面接の途中からなんですけどね、
何やら採用前提の話にシフトしているような・・・
そんな感じがありました。
ていうか、あんまりにも不思議な展開だったので、
なかなか思うようにお伝え出来ないのが歯がゆいのですが・・・。

あんまり自己アピールしてないんですよね。
だから気持ち悪いのかな。
いや、経歴とか話したりしたんだけど、
何か、あんまり売り込んだり、
難しい事聞かれたり無かったんです。

元を正せば僕も迷ってるところがあってですね。
複数の職種を募集していたのですが、
「これ、俺、できそうだぞ」
ってのが2つあったんです。絞って。
僕が俗に言う器用貧乏というヤツなので、
結構何でもやってみたいってのもあって、
どうも選べない。

結局、昔から自分のウリである器用さを活かした、
一方の職種に応募するつもりで、行ったんだけど。

なーんか途中から
「君、若いんだしコッチの方が向いてるよ」
って社長さんが言うのです。丁度もう片方悩んでた方の仕事を指さして。
「あ、そうなのかな?じゃぁ、こっちで頑張らせてもらえるのかな?」
って思っちゃうわけじゃない。
運命的なものも感じちゃったりして。

で、
「僕も興味があったんです。やらせていただけるなら頑張ります!」
みたいに返しちゃったの。
実際、面白そうなのよ。

社長も提案というより、途中から
「まぁ、まずはこの仕事からだな。
業界を知る事にもなるし、勉強になるし良いと思うよ」
と猛プッシュ。よっぽどそっちに足りてないのかな?

「そうですよね。私も実際の経験というものを
、これから沢山積んで行きたいと思っていましたので。」
なんて合わせて行くわけ。

今度は確認的なフレーズで、
「責任が問われる仕事だよ?夜遅いよ?」
みたいに決意を確かめてくる。

「もちろん覚悟はあります。体力にも自信があります!」
やや、こう思い返せば、結構売り込んでるわね。

そんな感じでちょこちょこ過去の経歴とかも踏まえて話をしていくと
「君向いてると思うわ。うんばっちり。」
よっしゃーいけいけ!

「じゃぁ、また近いうちに連絡しますんで。
始めは色々と出向いてもらう事になると思うよ?
君の職種の場合ちょっと出てきてもらうの早くなると思うし。
ところで、いつからいけるの?今忙しい?」
おほ!ひょっとして採用?採用の流れ?

とりあえず本気半分冗談半分で
「明日から来いと言われれば、明日からでも行けます!」
と返しておきましたよ。


まぁ大体あらましは、こんな流れだったんですけどね。
9割方上手く行ったかなぁ・・・って思うんですけど。
お互いのニーズが合ったというかね。そんな気がしたし。
でもコレで落ちたら、マイレジェンド確定だよなぁ(笑)

ともかく、続報を待て!
Theme:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 | Genre:就職・お仕事 |
Category:おしごと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<そういえばさぁ、猫だけど。 | HOME | しまったのか良かったのか。>>

続報?いいや、待てないね!
おめでとうって言っちゃうね!
- | よけ | URL | 2008.05.17(Sat) 03:38:56 | [EDIT] | top↑ |

なに? その、何?

これで落ちてたらおめでとう損しちゃうよ?
- | 空棲 | URL | 2008.05.18(Sun) 18:48:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/38-39fee962

