RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エクスカリバー 聖剣伝説 を見たよ!

2008.06.09 Mon
ちょっと前だけど、最近更新してないからレビューを乗っけるよ!

というわけで「エクスカリバー 聖剣伝説」だけど、
アーサー王系は有名な話だけあって、
お約束で終わるんじゃね? とか
どーせヘボイCGでガッカリB級じゃね? とか
そんな感じの映画が多いのですが、
こいつは一味もふた味も違う。
あ、念のためにサム・ニール主演のやつね!
こう言わないと紛らわしいかも知れないから!




つうわけでエクスカリバー聖剣伝説は、
かの有名なアーサー王伝説が元ネタの映画。
まぁ知らない人はwiki等で詳細を確認するといいかもね。
色々な話があるから伝説好きの人は楽しめるはずよ。

うんでまぁ、wiki見たしもう映画見なくていんじゃね?
って人。あまい、甘いわよ!まるで濃縮還元したコーラよ!

って言うのもまず主演がサム・ニール!
あの「レッド・オクトーバーを追え!」でソ連原艦の副長役をしていた人ね!
あん時は泣けたなぁ・・・。副長ナイスキャラ過ぎよ。
なんてちょっと脱線しちゃったぜ!ともかくナイスおじさまなんよ。

次に主役がアーサーではなくマリーン!!
ちょwって感じですね。
マリーンはアーサーに仕えてた魔術師なんだけど、
彼が主役の映画だなんて異色過ぎます!(ちなみに原題は「THE MERLIN」)

つまりサム・ニールのマリーンが見られるってワケ!
それだけで面白そうっしょ?(いや、ツマンナイ人には全く持ってツマランと思いますが)


で、やっぱり期待は裏切らない。
物語は英国での混沌とした殺し合いの時代から始まって、
自己の存在が危ぶまれる精霊達の暗躍。
そっからマリーンの出生の秘密や、
マリーンのロマンス。
醜い女の奪い合いや、マリーンの策士っぷり、
失敗っぷりなど見所盛りだくさん。

かなりの独自解釈っぷりです(円卓の騎士なんて名前すら出てこない)
これはもうありふれたアーサー王伝説に飽き飽きした人に見てもらいたいですね。
正直マリーンのチートっぷりに噴くことウケアイよ。

映像はCGが時代を感じますが、許容範囲。
もうそんな事よりマリーンを見るんだ!って感じです。


まぁ、そんな感じの「エクスカリバー聖剣伝説」ですが、
一応ハッピーエンドなので、平日にさくっと見るには良い映画なんじゃないでしょうか?
Theme:心に残る映画 | Genre:映画 |
Category:映画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<カテゴリ作りまくり! 今度は「物欲」 | HOME | 進展?>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/53-949b6273

