RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

満腹

2008.04.17 Thu
そんで本当に食べちゃいました。
080417はるさめ

兄が箱買いしてるワンタン春雨をすかさず盗み食い!
フハハ、あんな判り易い位置に置いているから悪いのだ。

で、何で食べ終わったゴミなんか撮ってるんだって?
いや、まぁ、食べて正気を取り戻した時に気が付いたわけでして、、、
その辺は何ていうか御免なさいですね。めんごめんご。

しかし半端に食べると益々食欲は沸くばかり。
妖精さんのテンションも最高潮!
結局、偽・名代芭蕉一本とハリボー・ハッピーコーラを4粒腹に収めることに。

こんなことやってんじゃ、春雨の意味なしと仰られる方も居られる事かと存じます。
が、いいのです。コレでいいのです。
何故なら春雨チョイスはカロリー問題を起因するものではなく、
胃袋の平穏を鑑みた結果であるからです。


そう、今こそ打ち明けよう!私の胃袋は弱い!
遡る事数年、それはまだ私が多少のふにふにした可愛らしさを残していた中学時代。
悪いことも沢山覚える時期でして、例によっての夜更かし三昧。
お供はもちろん覚えたてのブラックコーヒー、しかも缶!
おなかが減ったら問答無用、時間なんてお構いなしで日清カップヌードル一択!

結果、気が付いた時には私の胃袋は荒れきっていた。
もはや7つはぺろりと食べれたドーナツは3つで限界。
夜中に脂っこいものを食べた日には、あなた!
翌日の朝、確実に最悪の気分、
腹に鉛を詰め込まれたようなずーんとしたコンディションで、
一日の始まりを迎えること必定!

それも、私、間抜けなんでナカナカ原因がわかんなかったんですよ。
「なーんで、こんなに今朝は調子が悪いんだ?」
「やっぱ、私はどうやら朝弱いんだな。うん。そうに違いない。」
なんてノリですよ。ほんとヤレヤレですよ。
昨晩何食ったかも忘れたか!と、叱ってやりたい!

でもまぁ、それでもある日突然ピーンと来るわけです。
「あ、夜食がいかんのか。」
もうズバリです。昼空腹時にこゆ~いカップやきそばで腹をいじめてる時に。
結構パンチあるんですよね。焼きそば。
あのソース。気合の入ったソースが直に胃袋を叩くもんですから。


しかしある日突然ピーンと来ることって、これまた意外と多い。
きっかけは大した事無いんですよ、これがまた。
それもコレまでの自分となんら変わらない、冴えない日に限って来るんです。
人間もっとカッコイイシチュエーションで閃いたり、間違いを認識したり出来れば、
ナイス人生なんですけどね。どーも私はそういうタイミングではない。
あんなドラマみたいに、ドキュメンタリーみたいには行かない。
大きな失恋とか、怪我とか、事故とか、感動とか、
そんなんも無く、ピーンと来て
「大学辞めよう」
「仕事辞めよう」
です。

だからドラマとかドキュメンタリーってのはいまいち共感できない。
そりゃもちろん、個人的見解においてだよ。
ただ友人の語る「俺、アレがきっかけでさー」ってのは、
素直に羨ましいわけよ。
そりゃぁ大きな悲劇があったりもするんだよ?
でもなんだろう、そういう転機って、バッサリいっちゃうと、
プラスだよね。
結果としてだけど。


更に言っちゃうと、必ず悲しいことなんてやって来るわけです。
楽しい事ってのは体に害を及ぼさないから、見逃しやすいの。
五感も鍛えとかないと、甘めにしか働かないから、楽しいことには。
でも悲しいことにはね、敏感です。やっぱ一種の害だからかな?
ま、害だから悲しいと言うことも含めてね。
これを目を瞑れる。ある種の不感症でしのげるってのは、
ある意味すごいね。私には気軽に出来ない。

そうなると、私みたいなのは悲しいことは、フルボディーで悲しいと感じちゃうんだけど。
それだけじゃぁやってられない。下手したら鬱病で死ぬことだって考えられる。
でもまぁ、鬱病を心配する前に、どうやら上手いこと対策することを覚えたわけで。
このことに関してはラッキーね。

悲しいことは、目を瞑る事はもちろん、無かった事にも出来ないが、
ただ悲しいだけでは済まさない。何か得るかしてやる。
そういう心意気ね。それどころか、あわよくば楽しむ。
場合によっては最高に不謹慎。
しかも、しょうもなくてセコイ香りもするけど。
でも個人的には結構コレがいいの。
困ってる方にはオススメです。

ただ、そういう能力が開発されすぎて、逆に鈍くなってるかも。
ありえないと思っていた不感症になっているかもしれない。
それは気をつけないとなと最近思っています。
あくまで「悲しいこと」であって、それを無理やり「楽しんでる」だけだ。
ってことはハッキリさせておかんとね。何となくイカン気がしますよね。

さて、春雨が悲しみに化けてしまいました。言葉の不思議ですね。
そろそろお腹も落ち着いてきました。
寝ます。
おやすみです。

Theme:おやつ | Genre:グルメ |
Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<噂のIKEAに行って来ました。 | HOME | むやみやたらに>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/6-b1e1a6cd

