RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

噂のIKEAに行って来ました。

2008.04.17 Thu
まだオープンして間もないIKEAポートアイランドなんですが、
本日ノリで行ってきました。
オープン当日の14日は月曜日だというのに、すごい人の山で、
とてもじゃないが普通に買い物を楽しむことは不可能。
と、沢山のサイトでその評判が行き交っているのを見ているので、
大丈夫じゃろか?と道中、不安な気持ちでおりました。

そしてどうやら駐車場の出入り口が複数あるようなのですが、
私たちの乗った車がはじめに見つけたのは、なにやら規制で出庫専用の様子。
交通整備でもちろん出庫優先なので、目の前を流れる買い物を終えた客の車の列を、
だらーりと眺めて、少し待つことに。
が、一向に列が途切れない。ドンだけ出て来るんだよ(笑)
沢山車が入っていく様子で、その店の繁盛を窺い知る事は多々あるが、
まさか無数に続く長蛇の出庫車に圧倒されるカタチで、
店の盛況振りを認識するコトになるとは、流石に予想していなかった。

そうして列が途切れた隙に、
もはやテンパって言ってることが少し滅裂な警備のおじさんの誘導に従い、
信号を左折した先にある入り口から駐車場に入ることに。
運良くこちらは空車があり、駐車自体は難なく終えて一安心。

しかしそれまでに車の窓から見えた風景の一角に、
なにやら入り口で入場規制を受けている、徒歩来場客の人の山が。
コミケのそれと比べればぬる~い列ではあるが、
ああ、並んでいるわねぇ~と、少し場内の惨状を想像してワクワクする。

が、駐車場からの入場規制はあんまり厳しくなかった。
というかタイミング的にラッキーだったかも?
080417いけあ01
※黒いのは兄です。

そんで、あっという間に入場、正直拍子抜けでした。
080417いけあ02
入場規制のおかげか、土日のヨドバシよりすいてるかも?(笑)

ご存知の方も多いかもしれないが、IKEAはショールーム形式の展示場と、
実際商品を陳列しているフロアとが分かれていて、ここも例外ではないです。
早速二階のショールームコーナーを見て回ることに。
博物館みたいな順路図もあって、店内の構造は複雑だが、
まぁ迷子にはならないかもね。
あ、でもはぐれたりは注意が必要かも。しょっちゅうアナウンスがありました。

そしてありました、この部屋の商品まとめてナンボ!
080417いけあ03
ちなみにコチラは合わせて8万2千円ぐらいだったかな?
※もちろん家具だけですよ。

カメラが広角では無いので、こういうシチュエーションは辛い辛い(汗)
その安さとシステムを実感しつつ歩みを進めます。
一通り見て回ったら、お次は小物売り場。
ショールームにおいてあったおしゃれな小物やカバーが山積みになってます。
080417いけあ04
ここでは皿やベッドカバーなどを購入。クッションやぬいぐるみも可愛い。

そして待ってました!家具コーナー!ひ、広っ!
080417いけあ05
ていうか、倉庫ですね、これは。迫力がある。
めっちゃ合理的な香りがします。。。

080417いけあ06
そして何か店員さんが秘密兵器を・・・。
どうやらリフトのようです。ウィィィンっと。

そうして、椅子二つ買ってたどり着いた先がコチラ。
080417いけあ07
恐怖!32レジフル稼働!

これでも初日に比べればマシらしい。それでもまぁまぁ待ったので、
ラッキーだったのかなんだったのか。
そして待ってる間に柱にソフトクリームの写真と50の数字を発見。。。

なんじゃありゃ?
まさかアイスが50円?
そんな馬鹿なと思いきや・・・・ほんまに50円でした!安っ!
途中の店内レストランではドリンクバーも200円したのですが、
このレジ抜けた先のビストロなら100円。待たせてごめんねって事か・・・?
080417いけあ08

結局私は空腹に耐え切れず、
兄たちがお土産感覚の食料品コーナーを物色している間に、
こっそり写真にもある180円のホットドッグセットをいただくことに。
このホットドッグ、券売式であり、カウンターに外国人のオニーサンに券を渡すと、
「ハイッ!ドーゾ!」と瞬殺で出てくる。早いよ!

しかし出てきたホットドッグは簡素なパンにフランクが挟まっただけ。
おいおいとケチャップコーナーにケチャップをかけにトボトボ行くと、
なんとピクルスと乾燥したオニオンフレーク(なんて言うのコレ?)が山のように!
好みに合わせて自由に乗せやがれってコトらしい。や、やるじゃない!

もちろんアホみたいにピクルスとフレークをのっけて、
ドバドバッっとマスタードとケチャップをお見舞いして、
ガツガツやっつけた。うまいうまい。コーラで流し込んで満足です。

そーしてると兄たちが戻ってきて、撤収!
080417いけあ10
車寄せもあるので、荷物の積み込みもラクでした。

今週の土日はきっと地獄でしょうが、
もうすこし時期をずらせば結構快適に見て回れるのではないでしょうか。
世界が認める北欧インテリアに興味があれば、足を運ぶのも一興かと思われます。


Theme:住宅・不動産 | Genre:ライフ |
Category:レポート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<噂のIKEAで買ってきたモノ | HOME | 満腹>>

た、楽しそうじゃねぇか!?
俺もフィギュアケースあるならいってみたいなぁ・・・
このフィギュア脳が!スイヤセッ!
ELD9pjOg | けに | URL | 2008.04.19(Sat) 04:03:21 | [EDIT] | top↑ |

フィギュアケースあったっけなぁ~。
IKEAのHPでカタログが見れるから、
チェックしてみるのもアリかもね。
- | 空棲 | URL | 2008.04.19(Sat) 14:43:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/7-8b87abee

