RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れっつ ちゃれんじ でじたる

2008.07.23 Wed
普段見に来てくださっている、友人の方々やそうでない方々、
ちょっと4コマのアップが滞ってます!

まぁ、ここは一つ、のんびり待ってくだされ。
(ちゃんと毎日30分以上、、、というか数時間は漫画に費やしてます)

でも一応、だからといってブログを更新しないのは怠慢なので、
近況報告をば、、、







何か始めは毎日30分だけで4コマ一つ描いてアップするぞー!!ってつもりだったんだけど、
どうも続けてるうちに、もう少し時間をかけて描きたいなぁとか、
いあいあ、ここは丁寧に下書きしようとか、

まぁそういった当初にはなかった考えが沸々とわきあがってきまして。
結果として、途中から(というかかなり初期から)余裕で30分をオーバーして、
何時間もかけて駄作を捻出していたわけなんです。

しかしまぁ、作品の出来不出来は置いといたとして、
一応はじめは「30分で一つ描く」みたいなルールを考えていたのに、
今の状況はちょっと自分に嘘をついているのではないかなぁ・・・と、
思うようになったのです。

でもまぁ、ここで30分ルールを完全に無しにするのは勿体無い。
もともとのんびり描き始めると遅くて仕方がないので、
どうせなら、これを機会に少しでも筆の速度を上げたい!!

・・・と悩んだ結果「やっぱ苦手なデジタルを何とかするかなぁ」
と考え至ったのですよ。


そこでちょっと良さそうなツールを見つけてきたので、
ちょこちょこいじって操作方法を勉強していたんですが、、、
やっぱ慣れるまでは、アナログ以上に遅い俺(笑)

でもコレまでのツール以上に感触は良いので、
これをマスターして何とか消しゴムかけや、
スキャン作業、色調補正等から開放されたいです。


というわけでした!以上!



余談なんですが、、、近頃超暑いっすよね。
あんまりにも暑いんで、バニラアイスを食おうと思ったんだけど、
デカイ容器に入った、自分に皿にすくうタイプのやつが、
冷凍庫にドドーンとあったわけ。

こういうタイプのはさ、折角自分で盛り付けるように出来てるんだから、
軽くアレンジしたいじゃない?したくなるじゃない?
ちょっとジャムなんか添えるだけでも、気分とカロリーは上々だよね!!
マーマレードなんて、甘酸っぱくて涼しげ~とか考えたんだけど、
なんとなくエスプレッソかなと思ったのよ。

いや、最近暑くてマシン使ってなかったからさ。有効利用しようと思って。
で、何も考えないで、高温抽出ドバァー。
アイス溶けるとける。
当然よね(笑)

いやぁ、意地になりやすいんで、今度は冷やしてチャレンジしようと思います!
Theme:日々のつれづれ | Genre:日記 |
Category:無意 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<あちぃ・・・ | HOME | 毎日30分で4コマを描いてアップする。016・017>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/81-87013947

