RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏のマトメ。八月中旬編

2008.09.10 Wed
皆さんコンバンワ。からすだよ。
某所の友人らがどうやら私の城を見つけたらしい。
だが、見つけたもののあたり一面埃だらけ。
目新しいものは何も無かったそうな。

それじゃああんまりだという事で、
せめてメッセージの一つでもここに置いておこうと思い更新に至る。

折角だからタイトルの通り、この夏をええかげんに振り返ってみた。

☆8月 中旬
滋賀と京都の境目にて、牛を焼いたり魚を焼いたり。
ついでに腹の肥やしにしてやったり。実にうまし。


更に帰阪の翌日にはけに山と東京に出かける。
途中名古屋で「ねむそうな某人」と合流し、浜松で鰻を逃がす。チュルン。
東京で「ねむそうな某人」とはぐれ、埼玉で「蛇の兄ぃ」と「黄色い兄ぃ」に会う。
ついでに豆腐料理を食い酒を飲む。
その上、蛇さんの家に上がりこみ独りでビールを一本空けるという暴挙をなす。
しかも散々ゲームをし、軟骨を食い散らかし、気の向くままに寝ころがる。
以上は同意の上なので心配は無用である。
それにしても大変お世話になりました。ペコリン。


翌日大きな玉や小さな玉と戯れる。
ぶつけたり倒したり落としたりするのは無闇に楽しいが、
玉から踏んだり蹴ったりであろうなぁと、思わず妄想する。
その後また肉をじゅーじゅー焼く。
今日会ったばかりの連中に執拗に絡み続け、
内一人に、同じ大学に足を捕られたという貴重な方を発見。
わざわざ東京において、滋賀の偏屈な話題に花を咲かせる。
そうして私は些か酔って顔を赤らめ、周囲の者を怪しい動きで牽制した後、
31アイスを思う存分食い溶かした。
結果、冷涼なガソリンで更に勢いづいた私は、
仲間と共に「カラオケ歌広場」に吸い込まれていった。
関西ではその店の仲間を「ジャンカラ」と言う。


散々好きに歌った挙句日付が変更された。
外に出ると、お空は既に青みを帯びて、
謎の怪鳥が見えない高みから、私らをチュンチュンと威嚇してくる。
「ええい姿を現せ!」と私は一人フラフラしていたが、
気が確かな友人達の流れに乗って、楽しい宴の解散に立ち会わせる。

その後黄色い人とけに山とでネカフェに入り、
色々発散した後寝る。
が、冷房の直撃に遭い、喉はカラカラ、唇カサカサ。
仕方が無いので起きてジュースを取りに行った。
途中見かけた本を、思わず手に取り読みふけった。
ちなみにけに山と黄色い人は、
初めから居なかったかのように消えてしまっていた。

昼前になったのでネカフェを後にした。
そうして品川駅まで移動し、
見つけたスタバでチャイラテを一服。
他用で東京に出てきている兄と連絡を取り、
恵比寿駅付近で一緒に鰻を食う事になった。

その時、空棲はけに山とねむそうな某人に、
散々裏切り者の謗りを受ける事になるだろうと、
覚悟を決めたという。そして仲間の不幸に構わず鰻を平らげた。
サッポロ風情漂う町での鰻は実に旨かったことは言うまでもない。
更には近場にある兄行きつけの喫茶店で、
旨い紅茶とシフォンケーキをやっつけた。

こうして書くと、まるで我が兄がそこそこの真人間かつ、
少し良いお店を知ってるオサレさんみたいに感じる読者もいるだろう。
しかしそれは勘違いである。
その証拠に私が仲間たちとキャッキャウフフしている間、
彼は某所で行われるコミケなるお祭で、
金に物を言わせて紙束の山を築き上げては箱に詰め、
大阪に送るような事を繰り返していた。
けして真人間の行動ではない。
つまりは尊敬に値する我が師とも呼べるお人なのである。勿論変態的な意味で。

さて腹に幸福を宿した髭もじゃの兄弟は、
その後仕事で東京に出てきていた父と合流し、
共に祭が終わった後の某所で汗を流し、
こともあろうか新幹線のグリーンシートで麦酒をあおりながら、
超良い気分で帰阪するに至る。
空棲当人はまたも友人からの謗りを恐れたが、
それは一瞬の事であって、すぐさま気を取り直しかまわず麦酒を空にしたという。


もっと他に書くべきことがあったような気がしないでもないが、
ともかくそんな風に私の8月は過ぎて行ったのである。
Theme:日々のつれづれ | Genre:日記 |
Category:冒険の記録 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<EOS D30 | HOME | カタンの開拓者。>>

楽しそうなイベント満載!楽しそうなイベント満載じゃないか!
- | よけ | URL | 2008.09.11(Thu) 18:28:06 | [EDIT] | top↑ |

文字にするとイベント満載に見えるから不思議だ!!
- | 空棲 | URL | 2008.09.14(Sun) 15:08:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/88-fd8aed36

