RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

京都に行ったことがありまして。

2008.04.18 Fri
そういえば4月の頭ぐらいに、けにとS君と三人で京都に行ってきたのです。
彼らは、私が所用で粋な和菓子を探す事になったのを、手伝ってくれると言う。
まぁ、なんと良いお友達!ただ何となく面白そうだから。という動機は抜きにしてもね。

080418京都01
我等の旅路はノープラン♪
とりあえずおもむろに地図を確認。
そいでもってドコイクー?

京都駅ビルの一角にある観光案内所から適当なパンフや地図を掻っ攫って、
ともかく道を行くことテクテクテク・・・。
あー何もひらめかねえ。。。
ということでその辺の地図を確認。
2224.jpg
おいおい、遭難で記念碑って何だ?

歴史的教養が浅い彼らからすれば「遭難=自然災害によるもの」というイメージが強く、
無駄に遊びに来ていることから来る気分の高揚も相まって、暗殺も含むという広義を、
うっかりしっかり忘れてしまっていたのだ。もちろん私も含めて。
失礼なことに「きっと真冬に酔っ払った勢いで迷子になりのたれ死んだのではあるまいか?」
などという、失礼極まりない妄想まで始める始末。ああ、アホの子らよ。。。

そうして勢いで遭難の記念碑を見に行こうぜ、と歩き始めたのはいいものの、
しっかり位置の確認をせず、地理もよく把握していなかったので、
結局自分らがプチ迷子に。
でもまぁ、そうなったら他に面白いスポットを探すまで!
と事前知識の全く無い彼らの京都散策は始まったばかりなのでした・・・。

続く。 (画像のUPが上手く行かなくなった為ね。謎いわぁ)


Theme:京都 | Genre:旅行 |
Category:冒険の記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<続・京都に行ったこと。 | HOME | 噂のIKEAで買ってきたモノ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mkara.blog50.fc2.com/tb.php/9-a8210b7e

